韓国で暮らしてみたら。

新サイトに移転しました☆ 韓国での生活日記です。
暮らしの中で見つけた美味しい店やコスメなども::::

韓国スタバで生クリームカステラを食べてまったり。

スタバでまったりブログを書いてます。
今日のオーダーは本日のコーヒーと부드러운 생크림 카스텔라(柔らかい生クリームカステラ)です。
image

韓国では本日のコーヒーを注文すると普通のドリンクより出てくるのが遅いです。
日本のスタバではあらかじめドリップしてあると思いますが、韓国では注文する人が少ないようで注文が来てからドリップする場合が多いみたい。
時間はかかるけど淹れたてのコーヒーが飲めますw
image
今日のクリスマスカップも可愛い♪

続きを読む

ミシャ 年に一度の1+1セールでファーストトリートメントエッセンスを。

以前から使ってみたかったミシャのトリートメントエッセンス3世代。

以前、2世代を使って気に入っていたのでリニューアルした3世代目も使ってみたかったのですが、この商品はなかなかセールしない;(
韓国の化粧品は1か月に1回以上はセールをするので、韓国に居るのに通常価格で買うのは勿体無いと思ってしまうw

この1+1セール待ってました♪
通常価格の37,800wで、2本貰えました。わーい♪

続きを読む

冬の時期にソウルに来るなら、裏起毛がおススメ♪

ソウルは冬にはマイナスになり、西日本出身の私には辛いです。
建物の中は日本より暖かいんですけどね・・;)
同じ在韓の日本人でも北海道や北陸出身の方は、ソウルの寒さはそれほどでもないみたい。ビックリ。

私は寒がりで、韓国に居る時は10月から4月までがヒートテックのシーズンです;p
それも真冬にはヒートテックの上に裏起毛のババシャツを着ますw
暑がりの友達からは呆れられますが・・・;)

こちらは冬用の裏起毛レギンスの裏地。
image
画像では分かりにくいけどぶ厚めの起毛で、真冬でも暖かいんです。
ソウルは乾燥しているから、寒さが染み込むことが無い感じがする。
ちゃんと覆っていたら寒くない感じ。

私は普段よくジーンズを履きますが、冬場はやっぱり裏起毛ですw
何本か持ってますが、今回購入したジーンズはこれ。
image
今回のポイントはウエストゴムw
普通のジーンズはゴムじゃないですが、裏起毛のジーンズはウエストゴムの方が楽な気がする。
そして、素材はストレッチが効いている方がおすすめ。

続きを読む

PPAPのリズムで韓国ロッテリアのチーズロングスティックを食べてみる。

今年の流行語大賞になりそうな勢いのPPAPですが、韓国でも認知されているようです。

こちら、韓国ロッテリアのCM。

ハンバーガーではなく、サイドメニューのチーズロングスティックのCMです。
この方はキム・ミンギョさんというかたで、wikiで見てみると俳優さんのようです。
私的にはピコ太郎さんよりもウケてしまいましたw

19センチ~♪
I have a チーズ♪ I have a スティック♪
Ah♪ チーズスティック♪
I have a チーズ♪ I have a ロングスティック♪
Ah♪ ロングチーズスティック♪
19センチ~♪ モッツアレラ~♪
Ah♪ ロングチーズスティックスティックロング♪
ロングチーズスティックスティックロング♪


この人の顔反則だわ!面白すぎるw
俳優さんなのに顔芸するんだ;)
憂鬱な時にはこの動画見ようw

これを見て、チーズロングスティック食べてみたくなりましたw

チーズバーガーセットと共に注文。
image

今回の主役のロングチーズスティック。
image

続きを読む
プロフィール::
スポンサーリンク

記事検索::
カウンター::
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事一覧::